12月2日、伊豆海洋公園に行って来ました。
約1か月ぶりです。
ドライデビューの人も含めて4名で出陣です。

・1本目:2の根、透明度20m、水温19℃
・2本目:ブリマチ、透明度15m、水温18℃、弱い流れ
・全員ドライスーツ。さすがにもう寒いもんね。


青さが戻ってくれましたね。
水に顔を付けた瞬間から「今日はいい!」と思える透明度でした。
IMG_5939
1の根の上に浮かんだら砂地まで見えます。
気分いい。
1.5の根を通る道中で水面を見上げたら、
アオリイカの編隊が見えました。
IMG_5941

更に通りすぎて2の根の手前の砂地、
ここをかっ飛ぶのがまた気持ちいい♪
2の根はいつも通りキンギョハナダイやら
スズメダイやらが群れてました。
IMG_5950
ブリマチに向かう道中、
カケアガリの上でキビナゴの大群。
ワカシ4匹が泳ぐとそれがさっと分かれます。
キラキラときれいです。
やっぱりワイドが楽しい。
IMG_5956
ブリマチは沖に向かう弱い流れがあったので、
途中で引き返しました。
帰り道は人懐こいコブダイがしばらく一緒に泳いでくれました。
かまってほしそうな泳ぎ方してますねw
IMG_5965
いつものIOPで、いつものダイビング。
楽しかった♪


ご覧くださいましてありがとうございますニコニコ
ブログランキング、ぽちっとしてくださると嬉しいです音譜

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ        
にほんブログ村      ダイビングランキング