串本ツアーのダイビング最終日です。
沖のポイントに出られるか、
という期待があったのですがやっぱり内海ポイントです。

・1本目:アンドの鼻:透明度10m:水温20℃
・2本目:住崎:透明度10m:水温20℃
・3本目:備前::透明度10m:水温20℃


前日まではウェットスーツだったんですが、
あまり日が照らず、風もあるので水温以上に寒い!
あっさりと今シーズンの初ドライを迎えてしまいました。。。
串本までは車だったので、念のためドライ持ってきたんですよねw

串本ではやたらとコロダイを見ますね。
コロダイが群れてるのも伊豆ではあまり見ない光景で新鮮です。
IMG_5837
楽しかったことは楽しかったのですが、
写真を見返してみると、
海況がよくなかったせいであまりきれいな写真がないのが残念。
IMG_5867
ヌノサラシなんて伊豆じゃ撮らないものも撮ってみたりして。
IMG_5841
最終日、いちばん良かったのは備前のアザハタの根ですね。
クロホシイチモチがびっしりと群れてる中で
アザハタが泳いでる光景は伊豆では見ないものでした。
かなりきれいな光景だった。。。
IMG_5916
さて、串本ダイビングは終わり。
あとは観光だけですね。

続く。


ご覧くださいましてありがとうございますニコニコ
ブログランキング、ぽちっとしてくださると嬉しいです音譜

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ        
にほんブログ村      ダイビングランキング