本州の最南端。
串本に行って参りました。

紀伊半島は初めて…
というより和歌山上陸が初めてです。

神奈川から串本は遠い。
初日は一日かけて移動。
中2日潜って、最終日にまた一日かけて移動というスケジュールです。
IMG_5789
まっすぐ宿に行ってもつまらない。
ってことで太地町のくじらの博物館。

太地町と言えば映画「ザ・コーヴ」で残念な形で有名になった町です。
この映画の問題点は 中立な立場で書いた佐々木芽生著
「おクジラさま」をぜひ読んでもらいたいと思います。
IMG_5791
このくじらの博物館、
期待してなかったけど面白かった。
くじらの大きさを実感できるし、
捕鯨の歴史も少し知ることができました。
IMG_5794
イルカの大きな生け簀もあるんですね。
そしてここでイルカショーが見られます。
イルカショーの後は生け簀の桟橋に入ることができて、
ものすごい近い距離でイルカたちとのひと時を過ごせます。
IMG_5801
イルカ、すごくかわいい♪
たぶん過去最高の至近距離でした。
「エサくれ」って言ってるだけなんだろうけどw
それにしてもドルフィンスイムより楽しいかも。
IMG_5808
小さな水族館も水槽のトンネルがあったりして良かったです。
シロイルカが興味深々で寄ってきてくれました。。。
IMG_5810
さ、明日はダイビングだ。

続く。


ご覧くださいましてありがとうございますニコニコ
ブログランキング、ぽちっとしてくださると嬉しいです音譜

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ        
にほんブログ村      ダイビングランキング