さて、串本ダイビングの初日です。
初串本だったのに、ちょっと風が強くて残念な海況だったんですよね。
なので沖には出られなくて、陸に近いポイントで潜りました。

一日3本のスケジュールだったので、
1本目は7時半出船の早朝スケジュールでした。

・1本目:アンドの鼻:透明度10m:水温21℃
・2本目:グラスワールド:透明度15m:水温21℃
・3本目:サンビラ:透明度10~15m:水温20℃


伊豆に比べるとちょっと魚が少ない印象。
ポイントの問題もあったかもしれませんが。

だけど伊豆では見ない南方系の魚が多いし、
ハードコーラルが実に多い。
それに初めての場所ってのはテンション上がるもんです♪
IMG_5818
・・・なのに体感的には伊豆と同じような寒さ。
ホント不思議な体験でした。。。

初日に印象的だったのはこの白いウツボですね。
ワカウツボって言うのでしょうか。
あまり自信ない・・・
でも心に刺さりました。。。
IMG_5822
伊豆ではレアなフリソデエビも、
わりと色んなポイントで出ているようで。
けっこう大きなペアでした。
IMG_5824
やっぱり伊豆と違う海で楽しかった。。。

続く。


ご覧くださいましてありがとうございますニコニコ
ブログランキング、ぽちっとしてくださると嬉しいです音譜

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ        
にほんブログ村      ダイビングランキング