11月12日、NAUIスクーバダイバー講習の日です。
伊豆海洋公園が潜水注意だったので江之浦に行って来ました。
IMG_5675
この日はバリアフリーフェスティバルです。
車イスの方々などが多数海の中を楽しんでおりました。

ボートダイビングも実施してましたが、
スクーバダイバー講習デイだったのでビーチのみです。
マスククリア。大事なスキルですね。
IMG_5664

・1本目:ビーチ、スクーバダイバー講習(ちょっとだけアシスタント)
・2本目:ビーチ、イントラと調査ダイビング
・3本目:ビーチ、スクーバダイバー講習に同行
・透明度5~10m、水温21℃、うねり少々


陽がささないとちょっと陸が寒いシーズンですね。
海の中もカジメが枯れて、ちょっと寂しい感じです。
IMG_5689
5mの安全停止の水深に撒き餌をしてるんですね。
お魚ウォッチングスポットになってました。
IMG_5661
フェスティバルという事で、はじめに食券をもらいました。
ワラサ漬け丼、ジビエカレー、インドカレー、豚汁、
焼き干物、サザエ壺焼き、お汁粉。

「どれか一つ食べていいのかねぇ」
なーんて言ってたら各1個食べてOK!
DSC_4386
みんな美味しかったのですが、
焼き干物なんて言いながら頂いた鮎塩焼き。かなりウマい!
ワラサ漬けも美味しいし、ジビエカレーのイノシシ肉も。
売り切れてしまった豚汁を除いて、すべておいしく頂きました。

バリアフリーフェスティバルということで
多くの地元の企業の協賛を得ているんですね。
お世話になりました。



ご覧くださいましてありがとうございますニコニコ
ブログランキング、ぽちっとしてくださると嬉しいです音譜

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ        
にほんブログ村      ダイビングランキング