読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、ダイビングベストシーズンの秋です。
9月9日にIOPに行ってまいりました。

・透明度:10~20m
・水温:25~26℃
・コンディション:ウネリ少々
・1本目:1の根~砂地~ブリマチ。ゲスト3名をガイド。
・2本目:2の根。ゲスト1名をガイド。

一の根のトップはシラコダイの群れ。
あんまり見ない感じでしたが、この日はその後もシラコダイの群れを見ました。
珍しい魚じゃないけど、南国風の魚でいい感じですよね♪

IMG_4775
砂地に下りたらテンスがいたけど逃げられて、載せられる動画・写真は撮れませんでした。
ゲストに指差すも誰にも気づかれず・・・(T_T)

IMG_4786
別チームがアカエイを写真撮ってるなー、と思ったら、
すぐに別のアカエイ発見。
この日はアカエイ3枚見ました。

IMG_4784
二の根の美しさはいつも通りだし、
イサキ群れも見られて、いい感じの一日でした。
やっぱ透明度のいい海はいいねぇ!(^^)!

IMG_4802


反省

2本目の2の根で水深下げたら北→南の強烈な流れ。
南から北へ回り込む計画だったので、水深を上げて流れのない層に行って北へ戻りましたが、いま思えばそのまま南へ流されて2の根の南側に回ってもよかった。

ニンゲン、ヒビショウジンデス



ご覧くださいましてありがとうございますニコニコ
ブログランキング、ぽちっとしてくださると嬉しいです音譜

にほんブログ村 アウトドアブログへ         
にほんブログ村        アウトドアランキング