厚木市七沢側から大山に登るマイナーなルートがあります。
登山道に入る前に不気味なトンネルが。
山神隧道のトンネルです。

明かりがありません。
地図で調べると、距離は230m。
「なんだ、それだけか」と思うかもしれませんが、
明かりのないストレスを感じながら歩くにはかなり長いです。

そのあまりにもトンネルと言う機能だけを追求した無駄のない姿に、
はじめて見たときは友達と笑うしかない感じでした。

ブログを書くにあたってネットで調べてみると、
心霊スポットとしてヒットします。
確かにかなり不気味。
怖いもの、非日常を味わいたい人は一度行ったら面白いと思います。
山に登らなければそんなじ時間かからないので。

ここを歩いた様子を動画にまとめてみました。
トンネルを歩く時間は2分40秒ほど。
暑い夏にジメジメとした涼しさを感じてくださいませ。





ご覧くださいましてありがとうございますニコニコ
ブログランキング、ぽちっとしてくださると嬉しいです音譜

にほんブログ村 アウトドアブログへ         
にほんブログ村        アウトドアランキング