おはようございます!
暑い日が続いてますね。

海の季節ですよ♪
海と言えばサンダルは欠かせませんが・・・

サボギョサンを履いてみた

足指の先を保護できるサンダルをほしいと思い、
サボギョサンを履いてみました。
言わずと知れた海辺で滑りにくいギョサン。
それの鼻緒のついてないタイプです。
IMG_4281
購入はギョサンの聖地。
小田原のマツシタ靴店。

価格も1,000円というコスパです。
(送料550円)

良かった点は、

●足の先を保護できるのは安心。
●靴下でも履けるのは楽。

悪かった点は、

●鼻緒を指で挟まないから足との一体感がない。
●シャワーとかで水が前に抜けない。

などなど。
全体的な感想はドライシーズン用のサンダルかなと。
普通のギョサンに慣れた身には、想像以上に一体感が無かったです。

なんでこれを買ったのか

一般の人にとってのギョサンブームはもう去ったんでしょうか。
ダイバーは履いてる人たくさんいるのに・・・

私は「とにかく滑らない」という機能性を求めた結果、ギョサンに落ち着きました。

しかしですね。
この前左足の親指をゴツンと固いものにぶつけてしまいました。
しばらくして見てみると爪の先端が完全に死んでます。

思えばこれまでも足先はたびたびぶつけてました。
あんまり気にしなかっただけで・・・
しかし今回は無視できないぐらいに痛い(>_<)

それ買った次第。
こんな痛い経験をぜーったいにしたくない、という人にはお勧めのサンダルですね。


ご覧くださいましてありがとうございますニコニコ
ブログランキング、ぽちっとしてくださると嬉しいです音譜

にほんブログ村 アウトドアブログへ         
にほんブログ村        アウトドアランキング