今日は先週に続き伊豆海洋公園に行ってきました。
メーカーのモニター会、サンセットダイビングとイベント盛りだくさん。
天気にも恵まれて多くのお客さんであふれていました。
IMG_4044
1本目。
浅場はちょっと濁ってて、透明度5mぐらい。
砂地に下りると10mぐらい。
ホウボウやホオジロゴマウミヘビに遭遇しました。
IMG_4035
IMG_4036
1本目を終えて休憩していると、伊豆大島の近くを大きな船が通ってる。
「あれ、ニュースになってる衝突したイージス艦じゃね?」
「横須賀沖に向かってるやつ?」
って会話になりましたけど誰にもわかるはずもなく、とりあえず写真に撮りました。
なんか左側の船がタグボートに曳航されているように見えるんだよなー。
IMG_4046
IMG_4045
2本目は2番の根に行って参りました。
先週見たアオウミガメを探すも不発。
いつものダイナミックな景観、キンギョハナダイ他の群れを見せてくれました。
IMG_4051


ご覧くださいましてありがとうございますニコニコ
ブログランキング、ぽちっとしてくださると嬉しいです音譜


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


ダイビングランキング