10月26日~29日、ハワイに行ってきました。

5年ぶりのオアフ島。
初日は観光バスに乗って、もう総花的な有名どころ巡りです。
IMG_5256
まずはパールハーバー。
アリゾナが沈んでるので有名ですね。
滞在時間が短かったので、アリゾナは見られず。

IMG_5264
展示物をさっと見ただけでしたが、
やっぱり日本人としては複雑な心境になりますね。
複雑というのは日本人の自分が観光客として
ここを見学していいんだろうかという気持ちですね。
行く前にハワイの歴史の本を読んだから、
特にそう思いました。

一方でもっとゆっくり見学したいとも思いましたが。
滞在時間が30分ぐらいしかないんだもんなー。
IMG_5265
♯この~樹なんの樹…
次は日立の樹です。
いまCMやってるんだろうか。
IMG_5267
次はキングカメハメハの像の見学。
カメハメハはハワイ諸島で初めての統一王朝を築いた王様なんですね。
それまでは各地バラバラの自治だったそうな。へぇー。
IMG_5275
お昼はアロハタワー。
ちょっとさびれた感じです。
でもゴードン・ビアッシュという店で食べたロコモコ丼。
IMG_5270
期待してませんでしたが美味しゅうございました。
ハワイで初めて…いや人生で初めてのロコモコ丼かも。
地ビールもウマかった。
IMG_5269
どこでもそうだけど、旅に出ると昼も夜も飲みすぎますね。。。

時差ぼけなのに。
宿泊先のアラモアナホテルでおやすみしました。。。
翌日はダイビングだ~。
IMG_5278
続く。

◆ハワイは海の守り神の島だった ~初めての東側ダイビング楽しいね編~ ◆http://seasampo.blog.jp/archives/4979936.html



ご覧くださいましてありがとうございますニコニコ
ブログランキング、ぽちっとしてくださると嬉しいです音譜

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ        
にほんブログ村      ダイビングランキング