◆ハワイは海の守り神の島だった ~総花的な観光編~ ◆http://seasampo.blog.jp/archives/4896797.html

◆ハワイは海の守り神の島だった ~初めての東側ダイビング楽しいね編~ ◆http://seasampo.blog.jp/archives/4979936.html

◆ハワイは海の守り神の島だった ~初めてのバラクーダ編~ ◆http://seasampo.blog.jp/archives/5027766.html

◆ハワイは海の守り神の島だった ~ダイビング、伊豆と変わらないじゃん編~ ◆http://seasampo.blog.jp/archives/5101669.html

10月31日(月)がハロウィンの夜だそうで。
その前に帰ってしまいましたが、週末というのもあって、
それ目当ての派手な仮装の日本人観光客もたくさんいました。
IMG_5517
最後の夜はチャートハウスというレストランに行きましたが、
ここもハロウィンモードの飾りつけです。
日本語が通じるお姉さんがいました。
ハワイらしい立派なふくよかさ(?)を持った素敵な女性です。
IMG_5523
日本人観光客がシェアして色んなものを食べるのが好きな事とか、
ツボを心得ている様子。
こうなったらその人を信用してお任せです。
各種ステーキ、ロブスター、白身魚などを頂きました。
IMG_5522
ロブスターの甘さは最高だった♪
もちろんステーキもウマかったです。

ビールもウマかったですね。
部屋でも日本で売ってないようなのを適当に選んで買ったんですが、
サッパリとした味わいで美味しかった。
飲み疲れて最後の夜を終えました。。。

IMG_5378

そして最終日。
飛行機が遅い時間だったので、
朝食前にアラモアナビーチでシュノーケリングです。

シュノーケリングポイントでもなんでもない遠浅のビーチ。
スタンドアップパドルを楽しんでいる人が大半の穏やかな海です。

きれいな海中や魚を見られるわけではない。
それでもどこかに魚がいるだろうと泳ぎます。
IMG_5538
そしたらここでもウミガメ発見!
さすが海の神。
ワイハーは最後まで海ガメでした。
IMG_5549
亀に始まり亀に終わる。
楽しい旅行でした♪


ご覧くださいましてありがとうございますニコニコ
ブログランキング、ぽちっとしてくださると嬉しいです音譜

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ        
にほんブログ村      ダイビングランキング